ヒロのプロフィールと当ブログについて

プロフィール

こんにちは、ヒロです!

僕は「細マッチョになりたい!」と思っている
20代〜30代男性をサポートするため
に、
このブログを書いています。

僕自身も過去、細マッチョとは程遠い
ガリガリのダサい体型でした。

そんな自分が嫌で、細マッチョの
かっこいい身体になるため
に筋トレを始めました。

そして今では、「セクシーだね!」
褒められるほどの細マッチョ体型
手に入れることができています。

その中で培った知識や経験を活かし、
過去の僕と同じように『細マッチョを目指して
肉体改造をする方』を応援するために
情報発信をしています。

このブログ以外にもTwitter(@hiro_shapeup)で
筋トレ理論や食事、メンタルに関することを
お伝えしているので、見ていただけると嬉しいです。

ヒロの経歴・プロフィール

  • 名前:ヒロ
  • 年齢:24歳(1996年生まれ)
  • 身長:173cm
  • 体重:約68kg(増量期、減量期で変動あり)
  • 出身:静岡県
  • 学歴:東京理科大学大学院卒
  • 趣味:筋トレ、読書、アニメ・映画観賞

ブログをはじめたきっかけ

過去の自分と同じように『かっこいい細マッチョ体型になりたい方』のサポートをしたいと思い、ブログをはじめました。そんな考えに至った経緯を少し詳しくお話しします。

ダサいガリガリ体型の時代

僕は小さい頃から運動が苦手で、鏡を見るたびに自信を無くすほどのガリガリ体型でした。

ただ痩せているというレベルではなく、周囲の友人からいじられるくらいのガリガリ体型。

外面ではそれを自らネタにして笑いに変えてもいましたが、本心では、「こんなことでいじられたくない、、、」「悔しい、、、」と思っていました。

筋トレスタート!

周りに合わせて本心を隠し、自分のコンプレックスをネタにして過ごす。

そんな日々が嫌で、「現状を変えたい!」「強くてかっこいい男になりたい!」と思った僕は、一年発起してジムに通い始めました。

これまでに運動経験はなく、筋トレに関する知識もほとんど無かった僕

それでもジムへ行けば変われるだろうと思い、週3回程度ジムに通ってマシントレーニングをなんとなく続けていました。

それから3ヶ月が経過した頃、さすがにもう体の変化を実感できるだろうと思い、鏡で確認するも、、、「あれ、あんまり変わってない、、、」と、気づいてしまいました。

胸板も薄いままだし、肩幅も狭く、腕だってヒョロヒョロなまま。「なんで?あんなに筋トレを頑張ったのに、、、」「やっぱり自分には筋トレなんて向いてなかったのかな、、、」こんなふうに考えてしまい、その時にはとても辛かったです。

好きでもない運動を必死に続けたのに、全然成果が出ていない。この時は本当に絶望し、もう諦めようかと考えてしまったほどでした。

正しい方法を身に付けて状況を打開

それでも諦めたくなかった僕は辛い現状を打破するため、無我夢中で情報を集めました。そんな時、いくつかの衝撃的な本に出会ったのです。藁にもすがる思いで、それらの本で実践していたことを自分の筋トレにあてはめ、試していきました。

すると、これまでの状況が嘘のように、どんどんと筋肉がついていったのです。それから1ヶ月も経つ頃には、自分で気付けるほどに筋肉が付き、「胸板が厚くなってきてる!」と嬉しくなりました。

そして、「もっとかっこよくなりたい!」という思いで正しい方法を続けていくと、どんどん体が変化していきました。その結果、周囲の人から「いい身体しているね!」「セクシーだね!」などと褒められるようになりました。

女性も「筋肉を触らせてください!」などと言って集まってくるようになったほどです。

さらに、筋肉と共に自信もついたので、自己肯定感が向上して明るく過ごせるようになりました。加えて、人は努力で変われるのだと気付き、行動の積極性も増しました。

以上の経験から筋トレの素晴らしさを強く感じ、スタートから約4年たった今でも週4日の筋トレに励む生活を続けているわけです。ちなみに、さらに成長した最近(2021年2月)の僕のカラダは下の写真です。

運動経験が全然なく、ガリガリ体型だった僕もここまで変われました。つまり、正しい方法で筋トレを続ければだれでも変わることができます!

僕がなぜブログを書くのか

ここまで、ダサいガリガリ体型だった僕が細マッチョ体型を手に入れるまでの経験をお伝えしました。しかし、ここまで変化してきた過程は決して順調ではありませんでした。

先ほども紹介したように、失敗や悩みを解決することでなんとか成長することができました。この経験から今では思うのです。

  • 筋トレを楽しむことが出来れば、辛い思いをすることなく継続できただろう
  • イケてない男性に、筋トレを始めてかっこよくなってもらいたい
  • 筋トレを始めた人に、自分と同じような苦しみを味わって欲しくない

と。この思いから、僕はブログを始めようと思いました。つまり、

『細マッチョになりたい男性が、自分のような辛い思いをすることなくかっこよくなり、自己肯定感を高めて明るく生活して欲しい。』

これが、僕がブログを書く理由です。

ブログの内容

ブログのテーマを一言でお伝えすると

『細マッチョになりたい男性が肉体改造に成功する方法』

です。具体的には、運動経験も知識もない状態からカラダを変えた僕が、これまでに学んだ「筋トレや食事のノウハウ」についてご紹介していきます。

特に、筋トレをこれから始めたいと思っている方や初心者の方に向けた情報発信をしていきます。ぜひこのブログを参考にしながらかっこいい男になり、自信と、そして明るい未来を手に入れてください!

僕も、これからも学び、鍛え続けてみなさんと一緒に成長していきたいと思っています!

Twitterでも筋トレに関する情報を発信していますので、フォローしていただけると嬉しいです!

個人的オススメ記事

あなたの努力、ムダになってない?

だれよりも速いスピードで、
かっこいい細マッチョ体型になれる方法
LINE公式から無料で配布しています。

筋トレのやり方に不安がある方や、
早く、確実に変わりたい
↓をクリック!

この記事を書いた人

細マッチョになりたい
20代〜30代の男性に向けて、
『楽しみながら成果を出す』
筋トレ情報を発信。

かっこいい肉体を手に入れて
自己肯定感を高め、
『自分らしい生き方』を実現する
お手伝いをさせてください!

筋トレ歴約4年の平凡な会社員。

ガリガリから1年で10kgの増量に
成功した経験あり。

ヒロをフォローする
プロフィール
ヒロをフォローする
楽しく細マッチョ!初心者向け筋トレ講座

コメント

タイトルとURLをコピーしました